
line

人格は美しい弁舌によってではなく・・・

人格は美しい弁舌によってではなく、労働と己の業績によって形成される。

~アルバート・アインシュタインの名言~

稀代の天才と思われているアインシュタインが、なぜこんな言葉を残したのか?

相対性理論や光量子の理論など、どこをどう見ても、天才物理学者だと思うのですが・・・

アインシュタインはこんな言葉も残しています。

「私は天才ではない。ただ長くひとつの事と付き合ってきただけだ。」

「私には特殊な才能は無い。ただ熱狂的な好奇心があるだけだ。」

本当にそう思っていたんでしょうね。

それでも、やっぱり天才だと思うのですが・・・

皆さんはどう思いますか?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
癒しの名言検索
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
広告
line
RSSフィード
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
リンク
line
フリーエリア
line
sub_line
