
line

快楽におぼれる人生ほどつまらない生活は思い当たらない。~ジョン・ロックフェラーの名言~

快楽におぼれる人生ほどつまらない生活は思い当たらない。


ジョン・ロックフェラーの名言


米国を代表する実業家であり、慈善家としても有名なジョン・ロックフェラーの名言です。


私なんか常に「快楽に溺れたい!」という願望を抱きつつ生きているので、ロックフェラーのこの名言を思い出す度に、軽い自己嫌悪に陥るんですが、その直後「私ももっとシッカリ生きなきゃいかんな。」と奮い立つ事になります。


赤の他人に奮起を促すような名言を残してくれたジョン・ロックフェラーって本当に立派な人物だと思います。


思い出す度に自己嫌悪に陥り、その後奮い立つ私ですが・・・暫くするとまた「快楽に溺れて生活したい」という願望に流されちゃうんですよね。偉大な先人と愚かな凡人の違いなのでしょうか(ToT)


line
line

FC2Ad

line
癒しの名言検索
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
広告
line
RSSフィード
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
リンク
line
フリーエリア
line
sub_line
